COCU/菊名駅>髪質改善>骨格補正>before after !!骨格補正カット+パーマ=髪型改善♪ 今期はパーマを柔らかくかけたショートスタイルがオススメです。

before after !!骨格補正カット+パーマ=髪型改善♪ 今期はパーマを柔らかくかけたショートスタイルがオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
before after !!骨格補正カット+パーマ=髪型改善♪ 今期はパーマを柔らかくかけたショートスタイルがオススメです。

こんにちはCOCUの髪型改善師の絹笠です。 

 


写真はミディアムだったお客様。


これは…!?バックの重さが気になりますよね。


直毛なのですが「ぼんのくぼ」の形状の関係でハネと溜まりが出来てます。 この骨格の方はハネと溜まりが出来やすいんです。


またサイドから後ろが長めの骨格でサイドから前は短めの骨格ですのでバックが必然的に重くなってしまいます。


フラットなボブパーマと迷われていましたがサイドの量感がガッツリと剝かれていたためスタイルとの相性が悪いので、ショートヘア+パーマを勧めてみました。


毛量と骨格的には若干難しめですが楽しそうな施術です。


骨格補正+髪質改善=髪型改善


骨格補正カット+パーマ後



傷んでいた箇所はすべてカットしてフォルムも美しくなりました。


パーマはトップがテクニカルな巻き方をしていて根元を立ち上げた後、中間はフォルムを絞るよう巻いています。1つのパネルに2本のロッドを使った裏技です。


日本人の骨格補正には適した巻き方ですが門外不出の巻き方ですので内緒です。


パーマ後はバーっと乾かしてからオイルクリームを揉みこんだだけで難しいセットはしませんでした。


元々持っている健康的なお顔立ちに似合っていると思いますし全体のスタイルもシュッと美しくなったように見えます。


夏ですし思い切って涼しげなヘアスタイルに皆さんも挑戦してみては??


髪型改善師  絹笠賢


絹笠 賢

絹笠 賢

Written by:

都内、横浜市内数店舗で勤務した後、横浜菊名にて「COCU」を設立。

スタイリストの他、カラーリストやヘアケアマイスター取得等の経験から技術はもちろんケミカル知識に強味を持つ。

 

美容師 絹笠とは? 

〘カット技術が高い〙

基本のベースカットや再現性は勿論、『動かすカット』、『収めるカット』を使用しての【髪質改善カット】【骨格補正カット】

使用出来る技術者の少ない【ルーツカット】や

オリジナルのカット技法【スリークカット】によって滑らかな手触りに髪の毛を導きます。

〘知識が豊富〙

骨格補正や髪質改善を得意としていてクセ毛や難しい髪質、骨格でも似合わせる技術を持ちます。

カラーリングやパーマの薬剤知識の高さも特徴です。オタク気質なのだと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絹笠 賢は、こんな記事も書いています。

  • 花粉症とヘアケアについて

    花粉症とヘアケアについて

  • 【求人】横浜市菊名の美容院 COCU は一緒に働く美容師さんを募集します。

    【求人】横浜市菊名の美容院 COCU は一緒に働く美容師さんを募集します。

  • ツーブロック+レザーカット &  スケバング女子

    ツーブロック+レザーカット & スケバング女子

  • 絹笠のカウンセリングから仕上げまで

    絹笠のカウンセリングから仕上げまで

  • 【Vlog】美容室 こども シャンプー+カット動画

    【Vlog】美容室 こども シャンプー+カット動画

  • 美容室のカットカラー動画 「色落ちしたバレイヤージュ をいかして綺麗なブルージュ+ミディアムヘアにデザイン。」 横浜菊名の美容室【COCU】

    美容室のカットカラー動画 「色落ちしたバレイヤージュ をいかして綺麗なブルージュ+ミディアムヘアにデザイン。」 横浜菊名の美容室【COCU】

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 cocu All rights reserved.

"